革小物を中心にマイペースに製作しています。
by mari
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
2016年 06月 25日

minneに。

「まよけさん」で遊んでみる。
せつな〜いまよけさん。

f0289431_2124833.jpg




写真の撮り方難しい〜。
場所を変えたり、加工したり家の中ウロウロしてます。。。

先ほどminneに出品しました。

f0289431_21282692.gif



数点ですが、革のブローチやヘアピンなどを出しました。







プランターのイチゴの実が、ぜーんぶ虫にやられちゃった。
2016年の出店予定


7/10(日)
プチマルシェ in 尾崎ファーム
11:00〜16:00
新座市本多1-2-21

[PR]
by mari-marimaru | 2016-06-25 21:36 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

f0289431_20105396.jpg


富士山がよく見えた日。


バタバタしていたらあっという間に年もあけてしまいました。


今年は相変わらずのマイペースで

ちょこちょことイベントにも出店しますので

どうぞよろしくお願いします。




↓クリックするとランキングのポイントが入ります。いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





2016年の出店予定


1/31(日)
第12回 Handmade Park LILIA
11:30〜15:30
川口総合文化センター・リリア→
(埼玉県 川口駅西口駅前)
出店者情報はコチラ→





[PR]
by mari-marimaru | 2016-01-02 20:21 | その他 | Comments(0)
2015年 03月 24日

「仰げば尊し」「蛍の光」は歌わないのね〜。

長男の小学校の卒業式でした。

f0289431_14284496.jpg


長男、卒業生代表で目録を読み上げるというご褒美を頂き。。。。
それはもうロボットの様に「ウィー、ガシャン。ウィー、、、」と聞こえてきそうなカチコチ具合でした。

6年間楽しい事も山盛り。友達も山盛り。
だけど泣きながら帰って来た事は数えきれないくらい。
学校に行きたくないと言うのも何度か。
それでも一生懸命。不器用ながらも精一杯。

終わり良ければ全て良し。
最後に笑えればそれでいいのさ〜。


母の私は余韻に浸る間もなく、仕事もやる事もたくさんー。

楽しい事から先にちょっと手をつけちゃおうかな〜。
f0289431_14403322.jpg

花柄が素敵な時計。
ベルトのお直しの依頼を頂いたので、挑戦ですっ!
うまくいくかなー?





「♪あお〜げば〜とお〜とし〜」の時代ではないらしい。
↓クリックするとランキングのポイントが入ります。いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2015年の出店予定


4/26(日)
プチマルシェinカクイチ→(プチマルシェfacebookできました)
カクイチ新座(新座市野火止 7-4-30)
10:00〜15:00


5/19(火)
春の手作り雑貨マーケット
和光市民文化センター→
(サンアゼリア 小ホール)
11:00〜15:00


5/31(日)
コマメマルシェ
カクイチ新座(新座市野火止 7-4-30)
10:00〜15:00

[PR]
by mari-marimaru | 2015-03-24 14:52 | その他 | Comments(0)
2015年 02月 27日

バッグ

少しづつ暖かくなってきました。

先日のイベントで購入した満月うさぎさんのバッグ。

お揃いのミニバッグをお願いしていたのを受け取りました。

f0289431_8123487.jpg


スマホサイズに作って頂いたので、ジャストサイズ!
ミニバッグにもポケットがあってかわいいです(*´∀`)
単品でも、くっつけても使えて便利。


f0289431_8174171.jpg





見たよのしるしに
↓クリックするとランキングのポイントが入ります。いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2015年の出店予定


4/26(日)
プチマルシェinカクイチ
10:00〜15:00



[PR]
by mari-marimaru | 2015-02-27 08:20 | その他 | Comments(2)
2015年 01月 16日

晴れた気持ちいい日に

とても気持ちのいいお天気だったので。

ふらふらとお仲間が出店中のパン屋さんまでウォーキング。

f0289431_17595987.jpg


f0289431_180982.jpg


とってもかわいい外観のパン屋さん。
お店の前が素敵な雑貨屋さんになっていました。

かわいい〜物が作れない私。いつも勉強になります。

明日は別の方たちが出店されます。

久々に靴ずれしたけど、晴れの日は気分がいい。



せっかく歩いたけど、パン食べ過ぎてカロリーオーバー。
↓クリックするとランキングのポイントが入ります。いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2015年の出店予定


2/8(日) コマメマルシェ
10:00〜15:00
新座カクイチ






[PR]
by mari-marimaru | 2015-01-16 18:13 | その他 | Comments(2)
2015年 01月 04日

今年もマイペースで。

明けましておめでとうございます。

今年も自分のペースで、無理しない様に、楽しんでやりたいと思います。


さてさて〜。
私、福袋大好きなんです。
福袋歴15年。
ギャンブル性を楽しんだ若き頃。
数々の色んな失敗を重ね、ここ数年は買う福袋が定番化?してきています。

毎年買うのは、コーヒー豆の福袋!
今年はいつもと違うお店で。
f0289431_16283811.jpg

入っている豆が分かる福袋。安心、安心。
200gで1500円のお高いコーヒー豆など3種類が入っていて安い!
いつもは買わない味にもチャレンジできるのも、福袋のいいところ。


それから、カルディコーヒーのもへじ福袋。
f0289431_16312310.jpg

本当はカルディの食品の福袋がお得感があって好きなんだけど、、、
ここ数年は人気で簡単には買えなくなってきている。。。。
今年は和食材の入ったこちらで我慢。

今年のひつじ柄バックは私は好きです。
来年は、買うならやっぱり食品の方かな。。

まだあるけど、それはまた次回〜。





福袋買うと正月気分がup。
↓クリックするとランキングのポイントが入ります。いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2015年の出店予定


1/11(日) コマメマルシェ
10:00〜15:00
新座カクイチ






[PR]
by mari-marimaru | 2015-01-04 16:42 | その他 | Comments(0)
2014年 11月 28日

消しハンの紙ものが届きました。

連チャンの投稿です。

以前にイベントで購入して、その消しハンのかっこよさにファンになった消しハン作家さん→

ブログ4周年記念のプレゼント企画に応募していました。
プレ企画、時々作家さんたちのブログで見かけますが、気後れしてしまい一度も応募したことありませんでした。
が、今回は我慢できず速効応募。

昨日届きました〜ヾ(*≧∀≦*)ノ  ありがとうございました。

f0289431_1412817.jpg


f0289431_1413595.jpg



カッコいいよねー。すごいよねー。
使いたいな〜。まだもったいないかな〜。

実は、5年間何とか続けたこの日記が今年5年目。
f0289431_14162311.jpg


コレねー。5年前の同じ日に何があったかが、一目で分かる日記帳。
スゴくいいんだけど。重い。。。
そして、思い出したくない過去のイヤな事も思い出しちゃう。。。
私にはもっと手軽に自由に書ける物が合ってるかも。

それで来年用に初めてほぼ日手帳を買いました。
私の場合はスケジュール管理というよりは、日記よりになりそう。

で、まず何がしたかったかと言うと。。。

f0289431_1419763.jpg


手帳カバーを自分で作りたかったのです。
カッコいいのができました。

そして、まっさらな手帳に、今回頂いたスタンプした紙をペタリ。

f0289431_1420398.jpg


うん。なんか楽しくなりそう。






来年の目標はハードル低め。
↓クリックするとランキングのポイントが入ります。いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2014年の出店予定


「プチマルシェ in オーチャードカフェvol.2」
11/28(金)11:00〜16:00
11/29(土)11:00〜15:00
オーチャードカフェ(練馬区大泉学園町)→

12/2(火),12/9(火),12/16(火)
カクイチ新座(埼玉県新座市野火止7-4-30)
10:00〜15:00
地元で人気のパン屋さん「コマメベーカリー」さんと出店します。


「& nersery ワンデイショップ」
12/6(土)11:00〜16:00
カフェ & nursery(埼玉県和光市本町17-2 岡田ビル3F)→





[PR]
by mari-marimaru | 2014-11-28 14:32 | その他 | Comments(4)
2014年 10月 01日

45年以上前の刺繍図案集

革に刺繍しようかな〜

と思ってイラストを探していて、

ふと思い出しました。

随分前に母に送ってもらった刺繍の図案集。


f0289431_937195.jpg


見た通り随分古い物で、姉が生まれた年の頃の発行年数になっていました。

中は、、、、

f0289431_9374614.jpg


私が子供の頃に、上履き入れや手提げに刺繍してくれた、懐かしい図案がたっくさん。

今でも母は刺繍を教えたりもしていて、今更教わる事なんてないだろうに、、と思うのですが。
今だに何十年も同じ先生に習っていたりもします。

幼い頃にその刺繍してくれた上履き入れを、知らない人に素敵ね〜 なんて誉められてすごく嬉しかったのを覚えています。
そうそう、真ん中ら辺の民族衣装を着た二人の刺繍。

そういう記憶って大人になっても割と鮮明に残る物なんだな〜と最近よく思います。

ウチの三兄弟も大人になったら何か思い出してくれるかな??


だいぶ古びた本ですが、今見てもとてもかわいいイラストです。


ベビー、子供用の図案ですが、中にはアレンジすれば大人でも使えそうなものも。。。

しばらく眺めて、何か浮かんだら作るかも。





母に電話したら「次、私のカラオケの順番だからっ!」と切られたよ。
↓いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2014年の出店予定

「プチマルシェ in 尾崎ファームvol.2」
11/9(日)
尾崎ファーム(埼玉県新座市本多)
11:00〜16:00


「ハッピークリスマスマーケット」
 11/11(火)
 和光市民文化センター(サンアゼリア小ホール)
 11:00~15:00


「プチマルシェ in オーチャードカフェvol.2」
11/28(金)11:00〜16:00
11/29(土)11:00〜15:00
オーチャードカフェ(練馬区大泉学園町)

[PR]
by mari-marimaru | 2014-10-01 09:57 | その他 | Comments(2)